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「吉野家」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「吉野家」に関する情報が集まったページです。

モバイル決済の裏側を聞く:
2020年に過去最高の発行額 コロナ禍でもQUOカード/QUOカードPayが好調の理由とは?
今年、QUOカードとQUOカードPayを合わせて過去最高の発行額を達成したという。2019年3月にサービスを開始してから、どのようにサービスを拡大してきたのか、クオカード デジタルイノベーションラボ マーケティンググループの大谷 優氏にうかがった。(2021/1/22)

買い物需要を喚起:
モバイルTカードでポイントが2倍に Tポイント・ジャパンがコロナ禍の買い物需要を喚起
Tポイント・ジャパンは1月12日、全国の対象店舗で、モバイルTカードを提示して買い物をすると、ポイントが2倍になるキャンペーンを実施すると発表した。コロナ禍で人との接触を控えた買い物が求められる中、キャンペーンを実施し加入者増を狙う。(2021/1/12)

吉野家からのお年玉、29円追加で「肉だく」に テイクアウト容器に大吉が出たら並盛一杯無料
丑年だしね!(2021/1/4)

外食チェーン、年末年始の営業は?
新型コロナウイルス禍で打撃を受けている外食チェーンで、年末年始の時短営業や休業を拡大させる動きが出ている。(2020/12/30)

小田急電鉄、ポケモンGOの公式パートナーに バス停2400カ所をポケストップ化
小田急電鉄が「ポケモンGO」の公式パートナーになったと発表。まずはグループ会社が管理するバス停約2400カ所を順次「ポケストップ」にする。(2020/12/1)

居酒屋市場は7割まで縮小か:
焼肉への業態転換を図るワタミ 清水邦晃社長が語るアフターコロナでの勝算
ワタミが居酒屋から焼肉業態へと転換するのは経営にあえぐ飲食業界を象徴する出来事だった。そんな中「ミライザカ」「三代目 鳥メロ」では新メニューの提供を開始した。戦略の変化にはどんな思惑があるのか。同社の清水邦晃社長が語った。(2020/11/4)

飲食店やコンビニを中心に10〜20%還元 スマホ決済11月のキャンペーンまとめ
11月も大型キャンペーンが続くスマホ決済。PayPayは11月15日まで「超PayPay祭!」を実施。飲食店などで10%が還元される。ビックカメラでdポイントが還元されるキャンペーンも見逃せない。au PAYは三太郎の日や吉野家のキャンペーンを実施している。(2020/11/2)

磯山友幸の「滅びる企業 生き残る企業」:
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
酒屋など外食チェーン大手の「ワタミ」は、居酒屋から焼肉店への大々的な業態転換を打ち出した。ロイヤルHDや牛丼チェーン大手の吉野家HD、サイゼリヤなどの決算状況から今後の生き残り策を検討する。(2020/10/28)

スシロー、ポケモンGOの公式パートナーに 国内外の店舗がポケストップ・ジム化
あきんどスシローが「Pokemon GO」とのスポンサー契約を結んだ。全国562店舗や韓国、台湾などの店舗にもポケストップやジムを設置する。(2020/10/27)

au PAY、対象の飲食店で最大10%のPontaポイント還元 10月26日から
KDDIは、10月26日から「飲食店×au PAYキャンペーン」を開催。対象の飲食店の支払いに「au PAY」を利用すると最大10%のPontaポイントが還元される。(2020/10/23)

ここがヘンだよ「Go To Eat」:
「すき家」「吉野家」「松屋」、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業で参加
「Go To Eatキャンペーン」への対応に、ファストフード大手だけでなく、大手牛丼チェーンも苦慮している。「すき家」「吉野家」「松屋」は筆者の取材に対して、「Go To Eatキャンペーン」のプレミアム付き食事券事業に、全店で参加する予定だと回答した。その詳細は?(2020/10/22)

吉野家がポケモンGOのオフィシャルパートナーに 約1200店舗にポケストップとジム設置
吉野家が「Pokemon GO」とのスポンサー契約を結んだ。全国の約1200店舗にポケストップやジムが設置される。(2020/10/20)

吉野家が「ポケモンGO」のポケストップ&ジムに 10月20日から10%引きクーポンが使える記念キャンペーン開始
吉野家がジムに。(2020/10/20)

ウェンディーズ・ファーストキッチン、スマホで事前注文・決済開始
事前にスマートフォンからテイクアウト商品を注文し、店頭で待たずに受け取れるサービスを、「ウェンディーズ・ファーストキッチン」が47店舗で始めた。(2020/10/19)

牛鍋を巡る戦い:
松屋が「お肉たっぷり牛鍋膳」を発売 吉野家は「牛すき鍋膳」「黒毛和牛すき鍋膳」を投入済
松屋が「お肉たっぷり牛鍋膳」を10月20日に発売する。選べる小鉢として、キムチ、カレー、チーズ、とろろ、大根おろし、牛皿を用意した。吉野家は10月5日に「牛すき鍋膳」と「黒毛和牛すき鍋膳」を発売している。(2020/10/15)

20%や50%還元、最大10万円還元も スマホ決済10月のキャンペーンまとめ
10月のスマホ決済キャンペーンをまとめた。PayPayは10月17日に抽選で最大10万円を還元する。d払いはお買い物ラリーに加えてAmazonでのキャンペーンを展開。au PAYは三太郎の日や吉野家のキャンペーンを実施している。(2020/10/10)

吉野家で「au PAY」が利用可能に 最大20%還元キャンペーンも
スマホ決済サービス「au PAY」が、10月8日から全国の吉野家1185店舗で利用可能に。10月25日の期間中、吉野家で利用すると20%のPontaポイントを還元し、auスマートパスプレミアムへの新規入会で牛丼1杯相当の352円(税込)割引クーポンをプレゼントする。(2020/10/8)

和牛の消費支援も:
吉野家が998円の「黒毛和牛すき鍋膳」を発売 「牛たん」「すきやき重」に続いて看板食材をアピール
吉野家は10月5日午前11時、「黒毛和牛すき鍋膳」(税別998円)を全国の店舗で限定販売する。過去には「牛たん」「すきやき重」を発売しており、看板食材である牛肉をアピールする。(2020/10/4)

吉野家「ポケ盛」第3弾、9月17日から 「ジュラルドン」「ガラルのヤドン」など「ドン」付き新ポケモンがフィギュアに
名前に「ドン」が付くポケモンとのコラボ企画第3弾。(2020/9/14)

吉野家、従業員に人気の“まかない飯”を「裏牛丼」として販売 「アボカドチーズ」「納豆ネバとろ」など4種
テイクアウトにも対応します。(2020/9/8)

新しい楽しみを提案:
吉野家が4種類の「裏牛丼」を発売 お店で働く3149人の“まかない牛丼”を参考に開発
吉野家が期間限定で「裏牛丼」4種類を発売する。お店で働く従業員の“まかない牛丼”を参考にした。新しい牛丼のトッピングを提案する。(2020/9/8)

DMMなど対象サイトは100以上! PayPayがオンラインショッピングサイトの10%還元キャンペーンを開催中
100サイト以上が対象に!(2020/9/2)

d払い、9月はスーパーや飲食店、ECサイトなどで最大30%還元
NTTドコモは、9月1日から対象店舗の支払いに「d払い」を利用するとdポイントを進呈する「d払いお買物ラリー」を開催。対象者全員に利用額(税込み)10%、さらに対象加盟店の中から2加盟店以上で支払うと30%のdポイントが付与される。(2020/8/28)

背に腹は変えられない:
外食閉店ラッシュに悲鳴! 時短要請に「串カツ田中」などが反旗
新型コロナウイルス対策として、東京都などが酒類を出す飲食店に営業時間の短縮を要請している。これに対し、居酒屋チェーン「串カツ田中」などが通常の営業時間を継続、「反旗」を翻した。(2020/8/8)

持ち帰りも強化:
吉野家が「肉だく牛カレー」と持ち帰り専用「W弁当」を発売 肉を味わうためカレールウを刷新
吉野家が「肉だく牛カレー」と持ち帰り専用「W弁当」を発売する。肉だく牛カレーには、刷新したカレールウを使用している。高まる持ち帰り需要に対応するためW弁当を投入する。(2020/8/5)

休業要請の影響:
吉野家・すき家・松屋は「酒の販売休止」、ファミレスは「時短」 対応差の背景は?
吉野家、すき家、松屋は8月31日まで、都内の店舗でビールなどアルコール類の提供を休止している。東京都が酒を提供する都内の飲食店などに対し、営業時間を午後10時までに短縮することを要請した。各チェーンの運営会社が対応に追われた。(2020/8/3)

内食・中食需要の取り込み:
吉野家が牛丼弁当をドラッグストアで実験販売 冷凍牛丼は絶好調
吉野家が中食・中食需要の取り組みを強化している。コロナ禍で冷凍牛丼の売り上げが急激に増えている。中食需要を取り込むために牛丼弁当をドラッグストアで実験的に販売している。(2020/7/31)

吉野家、最大150店舗の閉店を検討 コロナウイルスの影響で客数が大幅減少
大手チェーンでも厳しい状況が続いています。(2020/7/28)

事前注文でサクッとテークアウト 「モバイルオーダー」主要サービスまとめ
新型コロナウイルス拡大の影響もあってか、店舗へご飯を食べに行くのを控えて、持ち帰りで利用する人も多くなってきた。そこで今回は、スマホで事前注文できる「モバイルオーダー」のサービスについてご紹介していきたい。(2020/7/28)

「迷惑系YouTuber」とは何か なぜ迷惑行為を繰り返すのか
最近、「迷惑系YouTuber」という言葉を報道などで聞くようになった。迷惑系YouTuberは、なぜ迷惑行為を繰り返すのだろうか。(2020/7/28)

過去最高のカロリー:
オリジン東秀が4連休に「メガ盛パワー2000弁当」を投入 「おうち時間の楽しみ」を提供
キッチンオリジンとオリジン弁当全店で「メガ盛パワー2000弁当」を販売。7月23〜26日の期間限定商品。外出を自粛しているお客に「おうち時間の楽しみ」を提供する。(2020/7/22)

最もコスパのいい牛丼・牛めしを“1キロカロリー当たり何円か”で決める
全部うまいならカロリー当たりの値段で勝負だ。(2020/7/22)

今度は「サイドン」「カバルドン」など 吉野家の「ポケ盛」第2弾が7月23日どーんとスタート
“ドン”付きポケモンが特典フィギュアに。(2020/7/17)

飲食店を科学する:
マックがコロナ禍でも好調なのは大手ファストフードだから? 公式アプリ「6600万ダウンロード」の本質
マクドナルドの業績は好調だった。その理由は持ち帰りに適した業態だったからなのだろうか。筆者は他を圧倒する公式アプリのダウンロード数に注目する。(2020/7/16)

エコバッグ派は多い?:
有料化初日、プラスチック製レジ袋を買った人はどの程度いたのか? 9999人に聞いた結果
7月1日、レジ袋が有料化された。有料化初日にレジ袋を買った人はどの程度いたのか。家計簿アプリ利用者9999人に聞いた結果は?(2020/7/3)

LINE上で動く「ミニアプリ」、登録受け付けスタート 注文アプリなどLINE内に集約
LINEが「LINE」アプリ上で企業が自社サービスを展開できるWebアプリケーション「LINEミニアプリ」の登録を受け付け始めた。(2020/7/2)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
1日で300万円稼ぐ“ドライブスルー魚屋”も登場 コロナ禍で見直された販売形態の魅力
コロナ禍をきっかけにドライブスルーが見直されている。緊急事態宣言が解除された後も、需要がありそうだ。1日で300万円を稼ぐ“ドライブスルー魚屋”も登場している。(2020/6/30)

松屋では変更済み:
吉野家が持ち帰り用レジ袋を変更 すき家では牛丼が倒れにくいエコバッグを発売
吉野家が持ち帰り用のレジ袋を変更する。環境に優しい素材を使うことで袋の無料提供を継続する。すき家や松屋でも同様の取り組みを行っている。(2020/6/22)

小学館『幼稚園』がオタフクソースとコラボ 本物そっくりな「お好み焼きひっくりかえしゲーム」でヘラの扱いを極めよう
広島お好み焼きだ!(2020/6/18)

吉野家幻の「牛たん」が復活! ネギまみれの「牛たん麦とろ御前」が6月18日から提供開始
ほっぺがおちそう……!(2020/6/17)

51店目:
コロナ禍でも全国に新規出店 沖縄発の「やっぱりステーキ」いよいよ東京へ
沖縄発の格安ステーキ店「やっぱりステーキ」が、いよいよ東京に上陸する。新型コロナ感染拡大を受けて、売り上げは減少しているはずなのに……。(2020/6/16)

鉄鍋で焼き上げる:
吉野家が「牛たん麦とろ御膳」を発売 開発に5年かけて全国販売にこぎつける
吉野家が「牛たん麦とろ御膳」を発売する。開発に5年かけた商品。4年前に一部店舗で実験的に販売したが全国展開には至らなかった。(2020/6/16)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
「ごはんおかわりロボ」「八百屋併設」 コロナ対策に知恵を絞る外食チェーンの取り組み続々
大手外食チェーンが本格的に営業を再開した。一方で、新型コロナの対策にも知恵を絞っている。各社はどんな取り組みをしているのか。(2020/6/16)

Yahoo! MAP、飲食・小売約80万店舗の営業時間を自動反映 公式サイトをクロールする「ロケスマ」と連携
ヤフーは、地図アプリ「Yahoo! MAP」に掲載している飲食店や小売店などのうち、約4600チェーン、約80万の店舗で営業情報などの自動更新に対応したと発表した。(2020/6/3)

接客中にパンツ脱ぐ客も……ハプニングもあるが人気の「Zoomキャバクラ」 店主と嬢の波乱の自粛期間
4月にオープンし、ネットやメディアで話題の「ズムキャバ」。Zoomを使って女性店員がリモート接客するキャバクラだ。変わった性癖の客が現れるハプニングもあるが、新型コロナウイルスの影響で仕事が減った“キャバ嬢”が活躍しているという。創業者のAさんと店員のMayuさん、楓さんに、波乱に満ちた日々のエピソードや売り上げを得る工夫を聞いた。(2020/5/29)

吉野家、ポケモンの特製フィギュアがもらえる牛丼「ポケ盛」第1弾の販売を再開
数量と時間限定で再開します。(2020/5/12)

スマホ決済5月のキャンペーンまとめ 3キャリア陣営だけでなく楽天やLINEも参戦
5月のスマホ決済キャンペーンも、「d払い」「PayPay」「au PAY」の3キャリア陣営によるものが多い。新型コロナウイルスの感染拡大によって、街中での決済利用を促進するキャンペーンは以前よりも減っている。5月から「LINEポイントクラブ」が始まった他、「楽天ペイ」もゴールデンウイーク総額100万ポイント山分けキャンペーンを行っている。(2020/5/9)

d払いの「吉野家テイクアウト」キャンペーンが中止 システムトラブルのため
NTTドコモは、d払いのミニアプリで実施していた「吉野家テイクアウト」のキャンペーンを5月1日に中止した。1日未明に発生したシステムトラブルが原因。ミニアプリを使った吉野家テイクアウトも一時停止している。(2020/5/3)

石野純也のMobile Eye:
減収減益のドコモに立ちはだかる新型コロナウイルス iPhone SEや5Gにも影響
減収減益のドコモに追い打ちをかけるのが、3月以降急速に拡大している新型コロナウイルスだ。端末販売や5Gのネットワーク整備に対する影響も大きく、予断を許さない状況だ。フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行ペースも鈍っている。(2020/5/2)

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
3月のコロナ禍を乗り切ったKFCとモスバーガー 好調だった「シェアBOX」と「ライスバーガー」
新型コロナの影響で外食チェーンの多くは3月に苦戦した。一方、KFCとモスバーガーは何とか乗り切った。なぜなのか。(2020/4/28)


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