新型MacBookで大画面ディスプレイを活用すべしAppleスペシャルイベント詳報 後編(2/2 ページ)

» 2008年10月16日 00時18分 公開
[鈴木淳也,ITmedia]
前のページへ 1|2       

戦い終わって日が暮れて

 最後に突然だが、日本にいる方々はラッキーかもしれないということを付け加えておく。米国ではMacBookとMacBook Proは、発表日の10月14日(現地時間)から販売開始となっているが、実際にはまだ店頭には出回っていないようだ。

イベント取材の帰り際に寄った米カリフォルニア州パロアルトにあるApple Store。“戦い”が長引きすぎて、到着したときにはすでに夜になっていた。写真は閉店間際の様子

 取材が一段落ついて、帰路の途中でパロアルトにあるApple Storeに寄ったところ、10月14日の段階ではまだ新製品は入荷していないとのことだった。店内の陳列も特に変更されてはおらず、MacBookやMacBook Proの旧モデルがそのまま販売されていた。

 店員の話によれば10月15日以降の入荷予定で、時間なども含めて詳細は不明だという。オンラインでの販売が開始されている中(ただし出荷に3〜5営業日が必要)、店頭での購入にはまだもう1日ほど必要になりそうだ。

 一方で、日本ではすでに店頭展示が行われており、実際に販売も開始されているという。在庫も潤沢とのことで、多くの米国ユーザーよりもいち早く新型MacBookを入手できる可能性が高い。11月上旬にはMacBook Airの新モデルが、11月中には24型LED Cinema Displayが登場することになるが、年内いっぱいはいろいろ楽しめそうだ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー