Let'snote J9を使えば女子力もアップするらしい3人の美女がLet'snoteを語る(2/2 ページ)

» 2010年09月28日 19時56分 公開
[長浜和也,ITmedia]
前のページへ 1|2       

Let'snote J9がプレゼントされる無償モニターキャンペーン

 星野氏は、Let'snote J9では、軽量化と長時間バッテリー駆動の両立も実現していることを訴求する。Let'snote J9では、先ほども紹介したシステムボード面積の削減とボディの薄肉化、そして、SSD搭載モデルでは、SSDのケースをなくした基板のみの装着などの軽量化によって、ジャケット未装着の状態で重さは1キロを切る。また、バッテリー駆動時間では、ハイパフォーマンスモデルで7.2ボルト、公称容量9.3アンペアアワーの6セルバッテリー「バッテリーパック(L)」を搭載して約12時間の駆動時間を実現していると説明した。

星野氏がLet'snote J9の特徴として挙げた軽量化と長時間バッテリー駆動。6セルバッテリーを搭載する店頭向けハイパフォーマンスモデルは12時間のバッテリー駆動を実現した(写真=左)。マイレッツ倶楽部プレミアムエディションでは、IEEE 802.11 a/b/g/n、モバイルWiMAX、Bluetooth、ワイヤレスWANを利用できる「無線接続全対応」構成が選べる(写真=右)

インナー不要でカバンから取り出してすぐ使える」「個性を表現」「女性にアピール」というLet'snote J9のコンセプトを実現するために導入された専用ジャケット(写真=左)。コンパクトモバイルのLet'snoteでワイド液晶ディスプレイを搭載したのもLet'snote R9からの大きな変化だ。本体搭載のインタフェースもUSB 2.0が3基に増え、HDMIも備えた(写真=右)

Let'snote J9で女子力をアップするキャンペーン

 製品説明会では、専用ジャケットの「シフォンホワイト」をデザインしたヒロタデザインスタジオ代表の廣田尚子氏と、Let'snote J9の設計を担当したパナソニックAVCネットワークス社ITプロダクツビジネスユニットテクノロジーセンター設計担当の金子晴香氏、そして、プロモーションを担当するパナソニックデジタルAVCマーケティング本部PCDグループプロモーション担当の三村由里香氏が登場し、Let'snote J9を女性にも使ってほしいとアピール。

 三村氏は、女性ユーザーに向けたLet'snote J9プロモーションを紹介した。Let'snote J9では女性ユーザーに訴求するために「女子力アップキャンペーン」を実施、Let'snote J9の無料モニターがプレゼントされる「ベストモバイルウーマン大募集」(9月28日〜10月12日)や、ビューティグッズがプレゼントされる「パソコンもお肌もきれいにしよう」(10月15日〜11月15日)、PCと美容の知識が得られる「知的美人度をアップさせよう」などの女性ユーザーに訴求するコンテンツを集めた特設Webページを開設する。またtwitterでは、「1日25時間委員会」を開設して毎週お題を出題、@25h_iinkaiをフォローして意見を投稿すると、毎週5名の「ベスト投稿」にプレゼントが当たる。(記事掲載当初、廣田尚子氏の氏名に誤りがありました。おわびして訂正いたします)

ヒロタデザインスタジオ代表の廣田尚子氏(写真=左)と、パナソニックAVCネットワークス社ITプロダクツビジネスユニットテクノロジーセンター設計担当の金子晴香氏(写真=中央)、そして、パナソニックデジタルAVCマーケティング本部PCDグループプロモーション担当の三村由里香氏(写真=右)が女性に向けたLet'snote J9を訴求した

パナソニックは、Let'snote J9を女性に訴求するプロモーションを多数行う予定だ(写真=左)。その第一弾として、Let'snote J9の無償モニター「ベストモバイルウーマン大募集」が行われる。モニターで使用したLet'snote J9はそのままプレゼントされるとのこと

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー