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「動画広告」最新記事一覧

空中土俵入りってなんだよ!? スカイダイビングする力士と行司がプリンターで写真を印刷する謎動画公開でごわす
ぶっ飛んだ力士の型にご注目。(2016/6/28)

往年の名作「ゼビウス」の新作がスマホ向けに登場 って開発ドリームファクトリーだとおおお!
「ギャラクシアン」や「ギャラガ」の自機でも遊べるパワーアップモードを搭載。(2016/6/24)

Twitter、動画を強化──投稿動画の長さを30秒→140秒に延長など3つの新機能
動画サービスに注力するTwitterが、これまで30秒までだった投稿動画の長さを最長140秒までに拡大する。6秒ループ動画の「Vine」にも関連する140秒動画をリンクできる(一部クリエイター向けテスト)。また、公式アプリでVineあるいは動画付きツイートをタップすると、全画面で再生するようになる。(2016/6/21)

ハワイの空気をたっぷり吸い込んだ清々しいパンツ 「デオエスト・ハワイアン・ブリーズ」が100枚限定で登場
ハワイの空気を48時間も吸い込ませたらしい。(2016/6/14)

中高生をターゲットにした映画『ずっと前から好きでした。』はなぜヒットしたのか
4月23日から公開している映画『ずっと前から好きでした。〜告白実行委員会〜』は、中高生に人気のクリエイターHoneyWorksの楽曲をアニメ映画にしたもの。“中高生に届ける”ことに特化して考えられた本作をヒットさせるために何を意識したのか。アニプレックスの宣伝プロデューサー相川和也さんに聞いた。(2016/6/14)

よりスピーディーな動画広告制作を可能に:
LOCUS、テンプレート型動画制作の「FastVideo」をマイクロアドの人材採用動画広告サービスに提供
LOCUSは、テンプレート型動画制作ツール「FastVideo」をマイクロアドの動画広告サービス「BLADE Hunt VIDEO」向けに提供開始した。(2016/6/13)

Aqoursとミューズの関係が明らかに! 「ラブライブ!サンシャイン!!」最新PVが公開
TOKYO MXは7月2日から。直前特番も放送決定。(2016/6/12)

10代から30代の8割以上へのリーチが可能に:
サイバーエージェント、テレビを見ない層へのWeb動画広告配信を主要SNSや「niconico」にも拡大
サイバーエージェントは、テレビCMが届きにくい層に対しWeb動画広告を配信するサービス「LowTV Focus」の配信先メディアを強化し、新たに「Facebook」「Twitter」「Intsagram」「niconico」を追加した。(2016/6/9)

PR:これ聞いちゃって大丈夫? Simejiユーザーが気になる広告への疑問 10問10答
バナー広告が表示されるようになった「Simeji」。無料アプリの多くが広告収入に頼っているが、Simejiもそうなのか。ホントはもうかっていてウハウハなんじゃないのか? 矢野氏に聞いた。(2016/6/9)

「AudienceOne」と連係してターゲティング配信に対応:
DAC、音声広告配信アドサーバ「FlexOne APE」の提供を開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」シリーズの新規ラインアップとして、音声広告アドサーバ「FlexOne APE」の提供を開始した。(2016/6/7)

パナソニックが開発したシステムを活用:
オムニバス、ケーブルテレビ向けIP動画広告配信実験を開始
オムニバスは、パナソニックが開発したケーブルテレビ向けに提供しているセットトップボックス(STB)に対してインターネット経由で動画広告を配信する実験を開始した。(2016/6/8)

ワイヤレスジャパン2016:
「販売ルート」「顧客基盤」「コンテンツ」――レンジャーシステムズ・玉井氏が語るMVNO成功の条件
さまざまな業種からの新規参入が相次ぐMVNO業界。ワイヤレスジャパン2016の「MVNOフォーラム」で、レンジャーシステムズの玉井康裕氏はMVNO業界の現状と、今後業界で生き残るために求められるサービスについて語った。(2016/6/1)

3000人超のプロクリエイターから最適な動画企画を募集:
Yahoo! JAPANのデータ分析結果に基づいた「データ×クリエイティブ」の動画広告商品、Viibarが提供
動画マーケティングを支援するViibarは、Yahoo! JAPANのデータ分析結果を基にターゲットに最適化した動画を制作する動画広告商品の販売を開始した。(2016/5/31)

ドラえもんのヒミツ道具みたい? 外国語をリアルタイムに翻訳するイヤフォン「Pilot」登場
“言葉の壁”がなくなる、新たな一歩かもしれません。(2016/5/31)

インターネット広告に関するアンケート調査:
広告をクリックした人、「意図的に」と「間違えて」がほぼ同じ割合に
マイボイスコムは、「インターネット広告」に関する調査を実施。直近1年間にインターネット広告が表示された人のうち広告をクリックした人は「意図的に」「間違えて」が各3割弱、「広告を閉じた」は2割強だった。(2016/5/30)

PR:「ノートPC内蔵マイクじゃ限界が……」 画面越しでもリアルな会話、スピーカーフォンで留学生を手厚くサポート
海外留学支援で最も大事なことは、海外拠点や留学生との密なコミュニケーション。PC越しでも臨場感ある対話を実現するために――年間数百人の学生をサポートするICC国際交流委員会にヤマハのスピーカーフォン「FLX UC 500」を試してもらった。(2016/5/30)

秋元康がプロデュース すべてが謎に包まれていたスマホゲーム「神の手」の正体がついに判明 確かに神の手だった……
「まさに『神の手』です」と、発表前から前からものすごい自信で話題になっていました。(2016/5/27)

ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:
日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
動画SSPを提供するアンルーリーは、「動画広告の将来に関する調査」を実施。日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討しているという結果を発表した。(2016/5/27)

木村カエラに似ていると一部で話題の近藤春菜、カエラ出演CMを完コピするもあふれ出る重量感
近藤さんの完コピパージョンの放送はレア。(2016/5/25)

ECサイトの売り上げ向上と広告収益力強化を支援:
Jストリームとゼロスタート、「サイト内検索連動型動画広告サービス」を共同開発
Jストリームは、ゼロスタートと「サイト内検索連動型動画広告サービス」の提供に向けて共同開発を開始したと発表した。(2016/5/24)

りゅうちぇる&ぺこ出演、都公式の”18歳選挙権”PR動画がカオス 「投票百烈拳」とは一体
ファッションモデルのりゅうちぇるさん、オクヒラテツコ(ぺこ)さんが、架空都市「TOHYO都」にて投票するストーリー。(2016/5/23)

週刊「調査のチカラ」:
「草食系」はもう古い? モテる男性の新タイプは「ロールキャベツ系」
新進インターネットテレビ局の視聴数ランキングや動画広告の市場規模、最近の男女の「モテ」事情まで、旬の調査データをお届けします。(2016/5/21)

「カチャカチャターン!」が捗りそう タイプライター風Bluetoothキーボード「QWERKYWRITER」
タイプライター特有のリターンバーまで搭載。(2016/5/18)

人気のWebサイト、アプリにも動画広告を配信:
Facebook、オーディエンスネットワークに動画広告機能
Facebookはオーディエンスネットワークにおいて、動画広告の機能を拡充させることを発表した。(2016/5/17)

「ワイーーーーーーーーーーーーード」 黒板いっぱいに投影できるプロジェクター「ワイード」公式サイトがワイドすぎて大変なことに
黒板メーカーサカワがウルトラワイド超短焦点プロジェクター「ワイード」を6月中旬に発売する。(2016/5/16)

YouTuberの募集や効果測定がWebから可能に:
GMO TECH、YouTuberを起用した動画プロモーション支援「C-clip」専用サイトをオープン
TECHは、Bizcastとの協業で提供しているYouTuberを起用した動画プロモーション支援サービスの「C-clip(シークリップ)」において、一連の作業がWeb上で完結する専用サイトをオープンしたと発表した。(2016/5/13)

週刊「調査のチカラ」:
新社会人女性の7割、SNSで上司とつながることに「抵抗あり」
新社会人の本音から春夏のレジャーのトレンドまで、調査で分かる意外な発見。今週も幅広いジャンルの調査結果をお知らせします。(2016/5/7)

インリード型動画広告で再生中のプレイヤー内にミニサイトを表示:
オプトグループのSUVT、インタラクティブな動画広告フォーマットを開発
スキルアップ・ビデオテクノロジーズは、インリード型動画広告でインタラクティブなADフォーマットを開発。リッチで多彩な表現をユーザーへ訴求することが可能になったと発表した。(2016/4/29)

ユーザー的にはこっちの方が楽かも? YouTubeがスキップできない6秒動画広告をスタート
スキップの手間がなくなったと考えれば。(2016/4/28)

ガチャを777回引く権利をやろう! スマホゲーム「セブンナイツ」のプレゼントキャンペーンが突き抜けてる【PR】
やりすぎだろ!(2016/4/28)

YouTube、スキップできない6秒動画広告「Bumper」を5月からスタート
Googleが、モバイル版YouTubeアプリユーザーをターゲットにする6秒動画広告「Bumper」を5月からスタートする。12秒以上のTrueView広告と異なり、途中でスキップできない。(2016/4/27)

動画広告のオムニバスとOEM提携:
ビルコム、動画コンテンツマーケットプレース「VIDEO PRESS」を提供開始
ビルコムはオムニバスと提携し、動画コンテンツマーケットプレース「VISM」を広告主向けに提供する「VIDEO PRESS」の提供を開始すると発表した。(2016/4/26)

CyberZが予測:
2015年のスマートフォン広告市場規模は3717億円、2020年にはその2倍に
CyberZはスマートフォン広告市場動向調査を実施、2020年までの想定推移・広告商品別広告費などを発表した。(2016/4/21)

将来的には体の不自由な人の意思表示にも:
すでに夢の推定も、次世代AIとして研究進む“脳”
情報通信研究機構(NICT)は2016年4月、第4期中長期計画のスタートにおける3つの強化策の発表とともに、「脳をリバースエンジニアリングする」と題して、脳と研究成果の発表を行った。(2016/4/20)

このJALカード生きてる!? クレカが縦横無尽に動き回る斬新すぎな支払い方
カーディストリーのZack MullerさんとマジシャンのK-SUKEさんが不思議な世界を演出。(2016/4/19)

伝説の名機「コモドール64」を最新技術で再現 「The 64」が商品化に向けてクラウドファンディング開始
HDMIやUSB端子を搭載するほか、ハンドヘルド版も用意(2016/4/19)

動画広告の画質・容量も大幅改善:
動画広告ネットワーク「App-CM」、アプリとWeb両方でのターゲティング機能を追加
App-CMは動画広告ネットワーク「App-CM NATIVE VIDEO AD」の大幅なアップデートを実施。 アプリのネイティブ面の広告枠でも属性ターゲティングが可能となった他、高画質・低容量の再生プレイヤーの提供も開始した。(2016/4/18)

デバイス最適化とコンテンツの収益化をサポート:
アドビ、プレミアム動画配信事業者向け製品「Adobe Primetime」を国内で本格展開
アドビシステムズは放送局や有料テレビサービスプロバイダー業界向けのプレミアム動画配信製品「Adobe Primetime」の国内市場での本格展開を開始したことを発表した。(2016/4/11)

1日1社限定:
Twitter、新しい動画広告枠「ファーストビュー」を提供開始
Twitterは、ユーザーのその日最初のログイン時にタイムラインのトップに表示される新しい動画広告枠「ファーストビュー(First View)」の提供を開始した。(2016/4/11)

Twitterの動画広告「ファーストビュー」、日本でも提供開始
Twitterの公式アプリを1日の最初に開いた際にタイムラインの上部に表示される動画広告「ファーストビュー」が日本でもスタートした。1度再生した動画広告が何度も表示されることはない。(2016/4/11)

描いた絵がピンボールになっちゃう「フリッペーパー」が楽しそう
トレンディすぎる80年代テイストなプロモーションビデオも見逃せない。(2016/4/10)

カップヌードルの「おバカ」CM取りやめ 「不快な思いを感じさせる表現あった」と謝罪
日清食品は、3月末から放送している「カップヌードル」のCMを取りやめる。(2016/4/8)

空気から水を集めてためる水筒、クラウドファンディングで資金調達を1時間でクリア
時と場合によっては命綱になりそう!(2016/4/8)

動画広告取引を自動化:
ルビコン・プロジェクト、「ニコニコ動画」のインストリーム広告枠に動画広告を配信開始
ルビコン・プロジェクトは、ドワンゴが運営する動画コミュニティサイト「ニコニコ動画」に導入する広告自動化プラットフォームにおいて、動画広告の配信を開始する。(2016/4/5)

女性100人が自分の胸をイラストや言葉で表現 ユニクロのブラトップCM「100人の胸。100の美しさ。」がステキ
自然体で肩肘張らないセクシーを楽しもうという提案。(2016/4/5)

ゆるすぎるCMでおなじみの赤城乳業、とうとうアイスとまったく関係ないCM動画を制作
このカオス感がすごい。(2016/4/5)

Weekly Access Top10:
ファンの夢物語が現実に?
エイプリルフールネタかと思いきや……(2016/4/4)

テイラー・スウィフト、「Apple Music」のCM動画に出演(痛そう)
かつてAppleのアーティストの扱いに抗議し、和解したアーティストのテイラー・スウィフトが、「Apple Music」のCM動画に出演し、自身のTwitterで紹介した。(2016/4/2)

東京メトロとドラえもんがコラボ 鉄道事業の使命をドラえもんが分かりやすく教えてくれるよ!
電車ってどこでもドアだと思う。(2016/3/30)

ふぉーんなハナシ:
「これはタイマーです」 仕事中に「SimCity BuildIt」をプレイしても怒られない方法を考えた
評判はあまりよくありませんでした。(2016/3/30)



7月29日で無料アップグレード期間が終了する、Microsoftの最新OS。とんでもないレベルで普及している自社の基幹製品を無料でアップグレードさせるというビジネス上の決断が、今後の同社の経営にどのような影響をもたらすのか、その行方にも興味が尽きない。

ドイツ政府が中心となって推進する「第四次産業革命」。製造業におけるインターネット活用、スマート化を志向するもので、Internet of Things、Industrial Internetなど名前はさまざまだが、各国で類似のビジョンの実現を目指した動きが活発化している。

資金繰りが差し迫る中、台湾の鴻海精密工業による買収で決着がついた。寂しい話ではあるが、リソースとして鴻海の生産能力・規模を得ることで、特にグローバルで今後どのような巻き返しがあるのか、明るい話題にも期待したい。