ニュース
» 2015年09月10日 06時00分 UPDATE

gooスマホ部:ACアダプタの修理について

ACアダプタで充電が全くできない状況です。今年買ったので、保証書があれば故障受付されますか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ACアダプタの修理について

質問者:ごま塩 性別:男性 年齢:10代 都道府県:滋賀県

キャリア:docomo 機種名:Galaxy SC-02G

この質問の関連情報:故障/サポート周辺機器/家電


 家には母用のdocomo ACアダプタ04と僕用のdocomo ACアダプタ05があります。

 一昨日からACアダプタ05で充電が全くできない状況です。

 母のACアダプタ04を借りると正常に充電できます。

 僕用のACアダプタ05は「故障」しているのでしょうか?

 今年三月に買ったので、保証書があれば故障受付されますか?

質問日時:2015/08/14

質問への回答

photo

あらぴがお答えします!


回答日時:2015/08/14 16:49

 ごま塩さん、こんにちは^_^

 ご質問ありがとうございます♪

 ごま塩さんお使いのACアダプタ05で充電ができないのですね・・・(T_T)

 お母さまの充電器では充電ができているということなので、Galaxy SC-02Gが原因ではなさそうですね。

 お調べしたところ、ACアダプタの修理について、ドコモのサイト内【よくあるご質問(FAQ)】に記載があります。

 購入して一年以内の保証期間内でしたら修理に出すことができるようです。

 ただ、保証期間内でも修理できない場合もあるかもしれませんので、まず、ドコモショップでご相談ください。

◆【ACアダプタは修理できますか?

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.