ニュース
» 2009年10月22日 14時23分 公開

「気になるのはやっぱりタッチ」──アッキーナを“やる気”にさせるWindows 7発売イベント (2/2)

[長浜和也,ITmedia]
前のページへ 1|2       

気になるのは「やっぱりタッチ」という明奈さん

 PCメーカー各社のスピーチに続いて、タレントの“アッキーナ”南明奈さんが登場した。Windows 7で興味ある機能は?という質問に「やっぱりタッチパネルが気になりますね〜。触っていて楽しいなと思いました」と、ツボを抑えたコメントで応えた明奈さんは、 自身のブログアクセスが常に上位にランキングされている理由について「なるべく、1日2〜3回は更新、毎日やろうと思っています」と回答、記事の内容についても「ほんと、どうでもいいことも書いています。あんまり、深く考えず、気軽にパパッと書いてアップするのがいいのかな」と、人気ブログを作り出す技を披露してくれた。

 明奈さんは、主に携帯電話を使ってブログを書いているそうだが、「本当はパソコンが苦手なんです」といいつつも、「操作が簡単になったというので、パソコンでもブログを更新してみたいな」と、Windows 7の登場を機にPCへの“やる気”も見せている。

 このあと販売開始のカウントダウンに参加してクス玉を割った明奈さんは、盛り上がる秋葉原ではなく、ビジネス街の有楽町で前日の19時から一夜を明かした待ち行列先頭の男性にWindows 7 Home Premiumを手渡した。

(業界的には)早朝のイベントにも関わらず笑顔で登場した南明奈さん(写真=左)。カメラマンのムチャ振りで割れたクス玉の真下に立つことになってしまったアッキーナは、アドリブでその場を切り抜けた。さすがっ(写真=右)

パソコンは苦手という明奈さん。「パソコンに関する質問は誰にするんですかー?」「お母さんです。パソコン関係の仕事をしているので」(事務所的に)ナイスアンサーッ! PC USERの「特集:Windows 7のすべて」もよろしく(写真=左)。 今は携帯電話がメインの明奈さんだが、使いやすくなったWindows 7でブログの更新に挑んでみたいとのこと(写真=右)

ビックカメラ有楽町店本館は通常より時間を早めて開店した(写真=左)。Windows 7について質問したいときは「Windows エキスパート ゴールド」のプレートを胸に掲げたスタッフに質問してみよう。「Windows 7、期待してください!」(ビックカメラ有楽町店スタッフ)(写真=右)

 なお、21日から22日にかけて各所で盛り上がる「Windows 7 祭り」の実況ログを、こちらのTwitterでもお届けしているので、あわせて楽しんでほしい。(記事掲載当初、氏名の記述に誤りがありました。おわびして訂正いたします)

・http://twitter.com/itm_pcuser/

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia PC USER に「いいね!」しよう