最新記事一覧
ソフトバンクとMMD研究所は8月22日にオンライン専用ブランド「LINEMO」のユーザーを招いたイベントを開催した。合わせて、1072人を対象に実施した利用実態に関する調査結果を発表した。LINEMOユーザーのリアルな声を明らかにした。
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J.D. Powerが2024年中国新エネルギー車初期品質調査の結果を発表した。
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J.D.パワーは、2024年米国EV検討意向調査の結果を発表した。新車購入者のEV検討率が、前年から3ポイント減の58%となっている。EV検討率が前年比で減少したのは、2021年の調査開始以降で初だという。
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J.D.パワーは、3月19日に「2024年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」の結果を発表。総合満足度は昨年度を下回り、利用頻度の高い層と低い層での満足度の差が拡大している。
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J.D.パワーは、固定インターネット回線サービスとホームルーターサービスの顧客満足度調査について発表。総合満足度は固定インターネット回線サービスがホームルーターサービスを上回り、接続の安定性が評価の差となった。
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ジェーシービーは12月5日、「JCBカード S」の発行を開始した。従来の一般カードでかかっていた年会費1375円を無料としたのが大きな特徴だ。そんなカードを投入したワケとは。
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宿泊者の満足度が高いホテルブランドはどこか。J.D.パワージャパンが調査を実施した。
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事故対応の満足度が高い自動車保険はどこか。J.D. パワー ジャパンは、「自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。
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契約者の満足度が高い自動車保険はどこか。J.D.パワージャパンは「2023年の自動車保険契約者満足度調査」の結果を発表した。
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カスタマーサポートの顧客満足度が高い総合ECサイトはどこか。J.D. パワー ジャパン(東京都港区)が調査した。
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顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「J.D. パワー 2023年共通ポイントサービス満足度調査」の結果を発表した。
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顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車商品魅力度調査」を発表した。
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J.D.パワーは、10月5日に「2023年共通ポイントサービス満足度調査」の結果を発表。楽天ポイントが3年連続で総合満足度第1位を獲得し、金融サービスとの連携でポイントをためているユーザーの満足度は総じて高くなっている。
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顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「2023年日本自動車サービス顧客満足度調査」を発表した。
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J.D.パワーは、9月27日に「2023年携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表。業界全体でオンラインサポートの満足度が向上し、特にビデオ通話サポートの評価が高い。「MNPワンストップ」の認知度は低迷している。
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J.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年航空会社顧客満足度調査」の結果を発表した。
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顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年日本自動車セールス顧客満足度調査」を発表した。
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顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は「2023年空港旅客満足度調査」を発表した。
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顧客満足度調査を行うJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。
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J.D.パワーは、7月12日に「モバイルルーター/ワイヤレスホームルーターサービス顧客満足度調査」の結果を発表。モバイルルーターでは「各種費用」、ホームルーターは「通信品質」が向上し、5G利用者も増加している。
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J.D.パワージャパンは、中国新エネルギー車商品魅力度調査の結果を発表した。
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顧客満足度に関する調査・コンサルティング専門機関であるJ.D. パワー ジャパン(東京都港区)は、「J.D. パワー 2023年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」の結果を発表した。その結果、2023年度のQRコード・バーコード決済サービス顧客満足度トップは「PayPay」だった。
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CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関「J.D. パワー ジャパン」(東京都港区)は2023年の「カーシェアリングサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。顧客満足度1位は「TOYOTA SHARE」が選ばれた。
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CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの専門機関「J.D. パワー ジャパン」(東京都港区)は2023年の「レンタカーサービス顧客満足度調査」の結果を発表した。総合満足度トップは5年連続でトヨタレンタカーが選ばれた。
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J.D.パワー ジャパンは、直近1年以内に保険金・給付金の申請手続きを行った20歳以上の人を対象に満足度調査を実施。1位は「住友生命」だった。
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ソフトバンクの「LINEMO」が、オンライン専用プランにおいて、各社の顧客満足度調査でそれぞれ1位を獲得した。
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ソフトバンクの「LINEMO」が、顧客満足度1位受賞を記念した「ありがとうだモン♪キャンペーン」を開催する。MNPで「スマホプラン」を契約すると1万5000円相当のPayPayポイントがプレゼントされる他、エントリーした人の先着順でデータ容量を実質2倍とする特典も用意する。
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中国汽車工業協会が発表した1〜11月の自動車販売台数によると、EVなど新エネルギー車の販売台数は600万台を突破。11月単月では新エネ車の販売比率は33.8%に達する。一方、中国の中古車市場の整備が進んでおり、残価率の高さから日本メーカーのガソリン車が再評価されている。
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IIJmioが「顧客満足度No.1記念キャンペーン」を開始した。「ギガプラン」を新規に契約するユーザーが対象で、初期費用やオプションの利用料金を割り引く。
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J.D. パワー ジャパンは、「J.D. パワー 2022年自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。総合満足度ランキング1位は「ソニー損保」だった。
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J.D.パワージャパンは、2022年の自動車保険契約者満足度調査の結果を発表した。
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J.D.パワーは、11月7日に「2022年スマートフォン端末顧客満足度調査」の結果を発表。ハイエンドはApple、ミドルレンジ/エントリーモデルはGoogle&Xiaomiが1位になった。この他、低評価の項目や買い替えサイクルにも触れている。
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J.D. パワー ジャパンは、「J.D. パワー 2022年 日本自動車商品魅力度調査」の結果を発表した。「ブランドランキング」の総合1位は「レクサス」だった。
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J.D.パワーは、10月7日に「2022年共通ポイントサービス満足度調査」の結果を発表。約9割が複数の共通ポイントサービスを利用し、ポイント付与キャンペーンへの不満は付与の遅さや適用条件の分かりにくさに集まった。
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J.D.パワーは、9月27日に「2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」の結果を発表。通信障害が相次ぐも業界全体の満足度は向上し、満足度に与える「通信品質」の影響度が大きくなっている。
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顧客満足度に関する調査およびコンサルティングの専門機関、J.D.パワージャパンは「2022年 日本自動車初期品質調査」の結果を発表した。調査結果によると、「ダイハツ」がブランド総合1位となり、4セグメントでダイハツモデルが首位を獲得した。
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J.D. パワー ジャパンは、「J.D. パワー 2022年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表した。年会費無料・スタンダード・ハイステータスなどでそれぞれ満足度が高かったカードとは──?
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J.D. パワー ジャパンは2022年8月25日、「日本自動車サービス顧客満足度」の調査結果を発表した。
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J.D.パワーは、8月23日に「2022年クレジットカード顧客満足度調査」の結果を発表。総合満足度スコアは前年からほぼ横ばいだがメインカードのヘビーユーザー、とくにポイントプログラムの満足度が大きく低下している。
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顧客満足度に関する調査およびコンサルティングの専門機関、J.D.パワージャパンが発表した2022年度の調査結果によると、ネット証券部門の1位にはSBI証券が返り咲いた。
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J.D.パワーは、7月12日に「2022年モバイルルーター/ワイヤレスホームルーターサービス顧客満足度調査」を発表。「通信品質・エリア」などで高い評価を得たNTTドコモがそれぞれトップとなった。
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「Microsoft Teams」は遠隔医療向けの機能拡充を進めている。専門家はこうした機能が医療の在り方を変えると期待する一方で、改善の余地も大きいと考えている。
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現在、多くの企業が、デジタル化やDXにより、顧客とのタッチポイントに工夫を凝らしている。ライフネット生命では、生命保険業界を取り巻く現状や課題をもとに、「顧客体験の革新」に取り組んでいる。
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J.D. パワー ジャパンが「J.D. パワー 2022年生命保険契約満足度調査」の結果を発表。営業担当者と「オンライン 」で面談を行って契約した契約者は、2021年から4ポイント増加し、6%となった。満足度についてはダイレクト型1位は「ライフネット生命」が獲得。対面型1位は?
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EVに関する消費者動向の調査結果が発表された。EVを買う際に希望するメーカーや、従来の自動車メーカー以外によるEVに対するイメージなどが明らかになっている。
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J.D.パワーは「2021年日本自動車テクノロジーエクスペリエンス」調査の結果を発表した。各ブランドがどれだけ迅速、効果的に新しい機能、装備を市場導入しているのかを、実際にクルマを購入したユーザーへのアンケートから調べた。
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さて、先週の土曜日、テスラのオーナー向けスマートフォンアプリで障害が発生したと報じられました。アプリがサーバに接続できず正しく動作しなかったため、車両とアプリの接続もうまくいかなかったようです。その結果、リモコンキーを持ち歩かずアプリを鍵代わりにしていたユーザーは、クルマに乗れなかったり、始動したりできなかったとのこと。
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米国患者を対象にした調査によれば「遠隔医療システムの使いにくさ」が普及を阻む一因になっている。医療機関と医療ITベンダーは「オンライン診療受診者への技術サポート」にどう向き合うべきか。
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J.D.パワーは11月5日、2021年コンタクトセンターサポート満足度調査「金融業界編」の結果を発表した。新型コロナウイルスの感染拡大以降さまざまな業種や業界において店舗や対面以外でのサポート窓口としてコンタクトセンターの重要性が増している状況を受け、今回初めて調査を実施した。
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J.D.パワージャパンは11月4日、2021年の自動車保険契約者満足度調査の結果を発表した。それによると、ダイレクト系保険会社では、ソニー損保が5年連続で第1位となった。
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