どうしたら人の気を引き付けられるのだろう?518日間のはい上がり(3/3 ページ)

» 2011年04月06日 15時40分 公開
[森川滋之,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3       

 今では、俺はそんな心配は不必要だと分かっているけど、このときは本当にそれはやばいと思ったんだ。で、「誰でも」と「10日間」は、はずすことにした。そうすると「ラクラク禁煙法」しか残らないが、これでは最初のと大差ない。どうしよう?

「意志なし、ストレスなしでやめられる! ラクラク禁煙法」。これなら、特徴は出ているな。でも、なんか違う。

 そうそう、せっかくメルマガを出すなら、永続的に読んでもらえるようなのがいいと思ったんだ。禁煙に成功したら終わりというのは困るんだった。

 禁煙、禁煙、禁煙……。10分ほど、この言葉が頭を駆け巡った。俺にとって禁煙って何? そっか、俺って禁煙に成功して、人生が前向きに変わったんじゃないか。これをうたおう、これを!

 こうして出てきたタイトルが、「ストレスなしでラクラク禁煙、タバコをやめて人生に成功する法則」だった。まだ、とても成功しているとはいえない自分が「成功する法則」なんてためらいもあったけれど、絶対に成功するという意志をこめてつけた。人の役に立つことをいつも真剣に考えていれば、成功するはずだ。

 しかし、タイトルって大切だな。俺は、自分の作った教材をばらしてメルマガにすればいいと考えていたけれど、これで一から考え直さないといけなくなった。

 俺は急いで創刊号の内容を書き直した。タイトルを一生懸命考えたので、わりとすんなり書くことができた。登録申請画面にそれをコピペして、考え抜いてつけたタイトルを入力した。

 今度も約3分間のためらいはあったが、ようやくメルマガの登録申請のボタンが押せたんだ。

著者が提唱する「333営業法」とは?

 著者・森川滋之が、あの「吉田和人」のモデルである吉見範一氏と新規開拓営業の決定版と言える営業法を開発しました。3時間で打ち手が分かるYM式クロスSWOT分析と、3週間で手応えがある自分軸マーケティングと、3カ月で成果の出る集客ノウハウをまとめた連続メール講座(無料)をまずお読みください。確信を持って行動し始めたい方のためのセミナーはこちらです。

著者紹介 森川滋之(もりかわ・しげゆき)

 ITブレークスルー代表取締役。1987年から2004年まで、大手システムインテグレーターにてSE、SEマネージャーを経験。20以上のプロジェクトのプロジェクトリーダー、マネージャーを歴任。最後の1年半は営業企画部でマーケティングや社内SFAの導入を経験。2004年転職し、PMツールの専門会社で営業を経験。2005年独立し、複数のユーザー企業でのITコンサルタントを歴任する。

 奇跡の無名人シリーズ「震えるひざを押さえつけ」「大口兄弟の伝説」の主人公のモデルである吉見範一氏と知り合ってからは、「多くの会社に虐げられている営業マンを救いたい」という彼のミッションに共鳴し、彼のセミナーのプロデュースも手がけるようになる。

 現在は、セミナーと執筆を主な仕事とし、すべてのビジネスパーソンが肩肘張らずに生きていける精神的に幸福な世の中の実現に貢献することを目指している。


前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ