サイズと重さはそのままで、バッテリー駆動時間が向上──「Let'snote」2010年秋冬モデル
パナソニックは、9月6日にLet'snoteの秋冬モデルとして「S」「N」「F」の新製品を発表した。いずれもマイナーバージョンアップでCPUとHDD容量が強化された。
デスクトップPCは全シリーズで「3D対応」──秋冬「LaVie/VALUESTAR」新モデル
デスクトップPCは全シリーズに「3D対応」モデルを用意し、テレビ、リモートスクリーン機能、テレビ機能などトレンドに合わせた機能を強化した。
「VAIO」秋冬モデルを発表――カラバリ拡充、USB 3.0搭載
ソニーは「VAIO」の2010年秋冬モデルを10月9日より順次発売する。USB 3.0の採用など基本スペックを底上げし、カラーバリエーションを拡充をした。
3Dノート/ナノイー搭載の液晶一体型を投入
個人向けPCの2010年秋冬モデルを10月7日より順次発売する。液晶一体型や主力ノートPCのデザインを一新し、3D立体視モデルを拡充した。
妥協しない最高級ブランド「HP ENVY」の国内第1弾は“音楽に特化”
日本HPが海外で展開していた個人向け最上位ブランドの展開を国内でも開始。第1弾の“音楽特化モデル”は、これまでのノートPCでは考えられないほど“よい音”が出るPCに仕上げたという。
新命名ルールでラインアップを集約──地デジ対応モデルを強化
東芝は、10月5日に2010年秋冬モデル8機種31モデルを発表した。新しい命名ルールを定め、ラインアップを整理。地デジチューナー搭載モデルの強化を図った。
「Lenovo JAPAN Partner Council 2010」の会場でThinkPad Edge 11”に迫る
レノボ・ジャパンは、販売パートナーに向けたイベント「Lenovo JAPAN Partner Council 2010」を行い、2010年における業績や、今後の事業展開について説明した。
2010年PC冬モデル発表――「品質と革新性でPC業界をリードする」
ASUSが都内にて2010年PC冬モデルの発表会を開催。台湾本社からジョニー・シー会長が来日し、日本での発表会に初めて登壇、新製品のこだわりを語った。